スイッチナビ 愛媛で一歩踏み出すならスイッチナビ!

EVENTスイッチナビイベント

有限会社上浮穴自動車教習所

久万高原町で地域に愛され50年、社員同士のチームワークは抜群

初めて会う担当指導員と教習生、運転装置の取り扱いを説明しています。担当制ならではの光景です。

年に1回行っている全社員対象とした講習会の光景です。研修以外にも忘年会や研修旅行なども行っています。

営業・HP・採用等、教習以外にも幅広く活躍するメンバーです。

業種  その他専門
本社住所 〒791-1206 愛媛県上浮穴郡久万高原町上野尻甲685番地
募集職種 教習指導員候補生
事業内容 ・指定自動車教習所に係る各車種教習及び検定、初心運転者教育、免許取得者再教育、高齢運転者講習等
・前記についての生徒募集営業及びバス送迎業務等
採用担当者メッセージ 経験は必要ありません。当社に入社された方の9割以上は未経験から教習インストラクターになった方ばかりです。
入社後約2か月は研修期間があり、研修施設(茨城県)で研修を行います。
しっかりと研修を行いますので未経験者大歓迎です。是非ご応募ください。
採用に対する想い

当社は10年以上事業拡大を続け、今後も愛媛県内外のお客様が増える見通しがあり、なお一層の拡大を見込んでいます。
拡大する企業で、ご自身も成長したい意向を持つ前向きな人材の入社をお待ちしております。

求める人物像

私達が一緒に働きたい人物像、人柄は下記の3点に集約しています。
・真面目な方 ・元気な方 ・性格のいい方
家族的な社風である当社は、お客様との関係を良好に、社員同士仲の良い会社作りを目指しています。

ここは他社に負けない独自の取り組み

運転免許を取得されようとする方は若くて前向きな理由から入校されます。働く社員の環境としては営業ノルマがあったり、仕事中に先輩から細かなことで注意をされるなどの対人ストレスはほとんどない環境です。 又、さまざまな資格取得をバックアップすることで社員のキャリアアップを積極的の応援しています。

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか

入社後は教習指導員の資格取得に向けた教養を行います。教養中は勉強だけではなく送迎バスの運転など、教習以外の仕事も行います。
指導員資格を取得後は技能教習(運転実技)や学科教習を等教習全般に従事することとなります。
指導員資格取得後は検定員(試験を行う資格)資格取得にむけて経験をつむこととなります。

「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談

県民性は「真面目」で「おだやか」、ゆったりとした時間の流れの中でノビノビと仕事ができます。気配り上手な先輩方にかこまれ、わからないことなども聞きやすく安心して仕事ができます。 真面目でおだやかな雰囲気の中で仕事を覚えることができるのは愛媛県ならではだと感じています。

U・Iターンを考えている就活生へ

愛媛県は都会すぎず、田舎すぎず、ちょうどバランスのとれた環境にあります。海あり山あり、また九州や広島、東京、大阪などへも飛行機や船等ですぐに行くことができます。通勤時間も比較的短くストレスを感じさせない環境で仕事をすることができ、市内にいけば百貨店やスーパーも多く生活もしやすい環境です。 仕事と生活を両立させるにはまさに必要なものがすべてそろっています。

会員企業

関連サービス

バナー:SWITCH! バナー:SWITCH SHIKOKU

公式SNS

  
バナー:職サークル バナー:ふるさと就職
ページのトップへ
企業を探す
イベント情報
特別企画