スイッチナビ 愛媛で一歩踏み出すならスイッチナビ!

EVENTスイッチナビイベント

株式会社森熊

1921年創業、人が過ごす価値を高めるインテリア流通をつくる

壁紙や床材を現地施工することで完成する内装は、工事店顧客との日々長年の仕事で培った信頼関係が重要。

インテリア先進国の欧州へ展示会の視察に。世界から学んで、四国のインテリアに未来をつくります。

次世代のリーダーとなりうる人材を求めて、真面目に採用活動を行い、さまざまな体験学習の場を用意します。

業種  建設・設備工事・設計
本社住所 〒791-8015 愛媛県松山市中央2丁目42番地1
募集職種 営業職、営業事務職、店頭小売/営業開発補佐職
事業内容 壁紙、床材、カーテン、表具等を内装工事店に卸売。同時に小売ショールームを通じて衣食のように住にもアイデンティティを表現できる、 内装材の新しい流通を作り、材料の価値を伝えます。同時に施工技能者の雇用育成事業を通じて、工事の価値を伝えます。
採用担当者メッセージ 地元で生活、仕事がしたい方向けの職です。最初の3~5年は続く仕事で本当に自分がやりたいことをつくりましょう。住の内側の多くの表面積に影響をおよぼすインテリア事業は、人口減少局面でも、年月とともに既存の生活を高める成長余地があります。住を飾る壁紙やカーテンには、アナログで不思議な魅力があり、 そこで過ごす時間を居心地よくして、人と人の共感や触れ合いで作り出せる価値があります。地元社会を高める仕事です。
採用に対する想い

これから重要となるキーワードが「地域のサステイナビリティ(持続可能性)」です。 地域における採用、雇用はサステイナビリティの入り口であり、その通り道が育成、その先に地域の生活を高めながら地域で利益を獲得する出口があります。 このサイクルを繰り返すことが、地域の経済をサステイナブルに高めるからです。

求める人物像

どんな仕事にもクリエイティビティ(創造性)を発揮する余地があります。 課題を探すクリエイティビティ、解決策を探すクリエイティビティ、そんなことが起きやすくなる場をつくるクリエイティビティ。などなど。 ひとつひとつ地味に仕事をこなしながらも、どこかで未来をつくることを夢見る学生と一緒に働きたい。

ここは他社に負けない独自の取り組み

・経済成長期に蓄えた財務的な安定や長い社歴で鍛えた人材組織をベースに持つこと。
・過去の事業で積み上げた信頼関係を大切にして先輩から後輩へ受け継ぐこと。
・その蓄積を最大限に活かして、業界ごと新世代へ変革しようとするチャレンジ精神を内部から作り上げること。
・独自な取り組みとして、小売ショールームを出店して上流工程における材料選定へ貢献、施工技能者の雇用育成の共同体を運営していること。

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか

・営業職の入社後:座学やOJTを経て負担の少ない顧客の担当を持ち、最初から最後までの営業プロセスを先輩の指導を受けながら実践的に学びます。断片的な業務ではなく、全体の流れから様々な気づきを得て成長します。
・キャリアアップ:次第に難易度の高い顧客を持ち、地域に責任を持ちます。より上流側へ関与したり、若手技能者の雇用育成に関与するといった、現在の中核事業である内装卸事業を拡張する仕事も担います。

「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談

愛媛が地元の場合、昔からの繋がりを生かすことが出来れば仕事上での付き合いでいろいろと都合が」良くなることがあります。仕事上の付き合いがなくとも、近くに知人がいれば異業種の話を聞くことが出来たり愚痴を言い合えたりと、自分にとってプラスに働くことは多いと思います。

U・Iターンを考えている就活生へ

どこで働いても「自分らしさ」を出すことは大事ですが、環境によっては「自分らしさ」が出ない場合もあります。大阪や東京にでたのはいいものの、「人混みが苦手」「満員電車に耐えられない」「時間の流れが早すぎる」という方も多いと思います。愛媛県は海と山に囲まれて自然豊かでありながら決して田舎臭くなく、県都松山市はとてもコンパクトな街づくりがなされていて、また家賃や物価も安くとても住みやすい街だと思います。

会員企業

関連サービス

バナー:SWITCH! バナー:SWITCH SHIKOKU

公式SNS

  
バナー:職サークル バナー:ふるさと就職
ページのトップへ
企業を探す
イベント情報
特別企画