スイッチナビ 愛媛で一歩踏み出すならスイッチナビ!

EVENTスイッチナビイベント

トヨタL&F西四国株式会社

『TEAM FOCUS』を合言葉に愛媛・高知を支えています!


SWITCH POINT!

■地域・社会貢献を実感して頂けます!
■フォークリフトでトップシェアを誇っています!
■景気に左右されない安定企業です!
■愛媛・高知に根付いた企業です!
■働く目的や意味を考えることができます!

 

本社住所 〒791-8057
愛媛県松山市大可賀3丁目150-20
事業内容 トヨタフォークリフトに代表される産業車両、物流システム、環境機器の販売、レンタル、メンテナンスを通じ、 お客様現場の効率化、安全性の向上、働きやすい現場の実現により地域の経済や生活を支える会社です。
NEXT ACTION!

私たちは、学生さんに当社だけでなく、「愛媛の会社」について知っていただく機会を作っています。 その1つがインターンシップです。インターンシップでは、会社の良いところを学生さん自身で発見していただくワークショップを実施します。 当社が提供する資料の中で、学生さんが考える「良いな」と思えることについて発表していただきます。 その上で、お客様からのお話をもとに商品や現場改善の提案をしていただく体験も準備しています。 仕事についてご理解いただいた後、営業スタッフの活動に同行することで、実際の現場でのお客様対応や商談の仕方等を体験し、 仕事をよりリアルに感じることができるプログラムとしています。 お客様のことを知ることで、営業サポートをする事務スタッフの仕事についても深く理解していただけます。 体験を通して、様々な会社を訪問することで、地元の会社についていろいろな情報を得ることもできます!
また、インターンシップは難しいけれど、企業の雰囲気を味わってみたいという学生さんには、営業スタッフや事務スタッフとの交流会も予定しております。 働くことの意味、仕事や業界について知っていただく内容となっており、ランチを通して、気軽な雰囲気でスタッフとお話ができる時間を設けております。 スタッフの素顔を知ることで、将来のイメージを強く持っていただき、就職活動に役立てほしいと思っています。

SWITCH ACTION!に参加する学生さんへメッセージ

私たちの企業は、皆さんに馴染みのない企業です。 それは、生活の中で私たちの商品を目にする機会も少なく、わかりにくいものだからです。 しかし、お店に行けば商品が並んでいたり、注文した商品が時間通りに届くのは、物流という働きが正常に機能しているからです。 皆さんの生活の中での物流の役割はとても大きく、重要なものでであり、社会や地域に大きく影響する業界でもあります。 当たり前の生活があるのは、私たちが様々な企業の裏側で日々活動し続けているからです。 もちろん、知っている企業や、CMでよく目にする企業に興味をもつことはいいことです。 でも、皆さんに馴染みのない企業でも生活に欠かせない企業が愛媛にはたくさんあります。 ぜひ、多くの企業について知って、広い視野で就職活動を行ってくださいね!もちろん、その一つにぜひ私たちの会社も入れていただければ幸いです。 就職活動は、自分の人生の中の一つのターニングポイントです。自分の人生だからこそ、自分がどのように働きたいのか、何をしたいのか、 自分にできることをイメージして、全力で頑張ってくださいね。悔いのない就職活動にしてください。

会員企業

関連サービス

バナー:SWITCH! バナー:SWITCH SHIKOKU

公式SNS

  
バナー:職サークル バナー:ふるさと就職
ページのトップへ