スイッチナビ 愛媛で一歩踏み出すならスイッチナビ!

EVENTスイッチナビイベント

株式会社ヒカリ

愛媛県でものづくりのためのマシーンをつくっている会社です。

SWITCH POINT!


・メーカーには理系しか入れないという固定概念が変わります。
・FA(ファクトリーオートメーション)という聞きなれない業界について知ることができます。
・開発型の企業に入社するとどうなるかわかります。
・基礎知識がなければものづくりの会社に入れないという思い込みがなくなります。
・自分で考えて仕事を進めるという意味がわかります。

 

本社住所 〒791-0297 愛媛県東温市南野田418-4
事業内容 FAシステム(自動組立・搬送・計測・調整ライン)及び、機器の開発、設計、制御、製造、販売にいたるトータルエンジニアリング
部品加工(自動化機械・油圧機器・農業機械の精密部品加工)
今後開催予定のSWITCH ACTION!について

■技術職、事務職、営業職それぞれの職種が体験できるインターンシップを3つ用意しています!■

●技術職のインターンシップ
日時:1月18日(土)
内容:私たちの会社では“チームで仕事を進めること”を重視しています。
その体験をして頂くためにレゴマインドストームを使って、チームで課題に取り組みます。
●事務職(受付)のインターンシップ
日時:2月1日(土)
内容:実際に想定される仕事の場面をロールプレイで体験して頂きます。
どんな想いで働いているのか、一緒に考えましょう。
●営業職のインターンシップ
日時:2月29日(土)
内容:営業職の社員もチームで仕事を進めていく上で重要な一人です。プロジェクトってどういう風に仕事を進めるのか?
理解して頂けるようなプログラムにしています。

詳細は決まり次第、ホームページに掲載しますのでぜひご確認下さい!
みなさんの参加をお待ちしております。

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

「メーカーだから」「理系だから」「専門ではないから」といった決めつけで、自分の将来の可能性を狭めていませんか。『メーカー』には工学の知識が長けている人がいればいいのでしょうか?『理系』でなければ工学の仕事はできないのでしょうか?『専門』は大学時代にしか身につけられないのでしょうか?
決してそんなことはありません。
聞くだけではピンとこないことも、体験ベースで理解が深まっていくと思います。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■徳永 敦郎(トクナガ アツロウ)
【部  署】人材開発部
【仕事内容】新卒採用業務、キャリア採用業務、新入社員研修


■大西 椋子(オオニシ リョウコ)
【部  署】人材開発部
【仕事内容】新卒採用業務、新入社員研修、新人フォローアップ

 

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

新しいことに挑戦するのはエネルギーがいります。なかなか新しいことにチャレンジできずにいる人も多いのではないでしょうか。まずは一歩踏み出してみる。その勇気を私たちは歓迎します。全力で頑張ろうとしている人をバックアップしていきたいと思っていますので、『できないことができるようになる』経験を一緒にしましょう!!!

 

会員企業

関連サービス

バナー:SWITCH! バナー:SWITCH SHIKOKU バナー:新卒・中途相談窓口 バナー:my switch バナー:fanxfun switch

公式SNS

バナー:職サークル バナー:ふるさと就職
ページのトップへ
企業を探す
イベント情報
特別企画