スイッチナビ 愛媛で一歩踏み出すならスイッチナビ!

EVENTスイッチナビイベント

株式会社アスティス

四国で暮らす人々の健康と笑顔のために


SWITCH POINT!

■医療業界は、安定度が高く、人に誇れる業界です!
■当社は、四国シェアNo.1の医療用医薬品卸です!
■資格が無くても、地域医療に貢献できます!
■ルートセールスで、人間関係を活かした営業ができます!
■自身の魅力や個性を生かした営業ができ、人間的にも成長します!

 

本社住所 〒791-0102
愛媛県松山市高野町甲1番地1
事業内容 アスティスは四国4県を基盤とし、医療用医薬品卸売業を中心に医療分野で幅広く事業を展開しています。 医療用(医薬品・機器・材料・食品)などを医療機関等にお届けすることで地域医療に貢献しております。
NEXT ACTION!

➀職場体験「インターンシップ型」(半日で実施)
■社内見学
 医療用医薬品が、どのように管理されているか倉庫見学。
 営業フロアの雰囲気をチェック。
■業界説明
 医療業界の登場人物、関係および卸の必要性やMS(マーケティングスペシャリスト=医薬品卸営業)について。
■若手社員との意見交換
 座談会形式で、若手社員に聞きたい事を何でも聞いていただいて結構です。
■営業仮想体験
 当社スタッフを顧客と見立て、皆さんにステージクリア型で営業を仮想体験し、営業を体験していただくコーナーです。
 (状況でリモートとなった場合は実施致しません。)

②企業訪問
 業界・会社について会社説明会を致します。(基本、インターンシップでの業界説明と重複します。)
 3月以降を予定しております。
 

SWITCH ACTION!に参加する学生さんへメッセージ

就活生の皆さん、こんにちは。アスティス人材開発課の橘と申します。

我々は、医療業界の流通の中核を担っている、四国の医療用医薬品の会社です。
ドラッグストアで購入できる一般用医薬品と異なり、病院・クリニック・調剤薬局で扱う医療用医薬品が主な商材となります。

他にも医療用商材を多数扱いますが、入社するまでは専門知識も必要ありません。
ルートセールスで担当先を回り、人間関係を作り、販売につなげていく営業の仕事になります。
お得意様の先生方(医師・薬剤師など)のお役に立つことで、間接的にではありますが、
地域医療(人の健康)に貢献できる役割を持っています。

『人の健康』とは、生きていく中で最も重要な要素だと思っています。
ご家族の方々も、きっと応援してくれるのではないでしょうか。

しかしながら、我々医薬品卸というのは、一般消費者の方々に知られる機会がありません。
是非、この業界を知って頂いてからご判断して頂きたいと考えております。
そのために、ご説明をしっかり行った上で、皆さんの疑問点にも全力でお応えするつもりです。

当日お会いできることを、本当に楽しみにお待ちしております。

会員企業

関連サービス

バナー:SWITCH! バナー:SWITCH SHIKOKU

公式SNS

  
バナー:職サークル バナー:ふるさと就職
ページのトップへ
企業を探す
イベント情報
特別企画